石垣島ダイビングブログ

スズメダイも楽しいなぁ。 2017/12/06

昨日からなかなかの寒気が入り
石垣島も冷え込んできました。
それでも海は逃げません!!
今日も元気一杯遊んできました。

石垣島のんびりダイビング

今日はスズメダイの仲間に密着。
カクレクマノミの幼魚を
どこまでシャッタースピードを遅くして
撮れるのかを75分粘ってました。

石垣島少人数制ダイビング

シャッタースピードは変えずに
色々なスズメダイの仲間に。
オキナワスズメダイも可愛いですね。

石垣島ダイビングショップ

ソラスズメダイはちょこちょこと
逃げていくので難しかった。
ヒレもなかなか開かなかったんです。

石垣島一眼デジカメレンタル

アサドスズメダイも
サンゴ礁の隙間に出たり入ったり。
こういう瞬間が撮っていて楽しいですね。

石垣島マクロダイビング

レモンスズメダイは堂々と。
撮ってくださいと言わんばかりに
フレームに収まってくれました。

石垣島スズメダイダイビング

ニセネッタイスズメダイも。
明るくなりすぎないように
ストロボの光を抑えながら撮りました。
スズメダイの仲間も本当に楽しいですね。
海の生物たちに感謝、感謝ですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント