石垣島ダイビングブログ

やっと、やっと!! 2018/06/30

また台風がやって来ます。
今回も沖縄本島から奄美大島周辺が
暴風域に入りそうです。
皆さん、しっかり対策して下さい。

石垣島ダイビングショップ


石垣島にも明日から海況が悪化します。
その前に行けるうちに行きましょう!!と
北上して遊んで来ました。
ハタタテハゼの幼魚は今が旬。

石垣島フォトダイビング


成魚と幼魚が一緒に混じって
仲良さそうに集団でいますよ。
幼魚はなかなか撮れないので
ファインダーを覗いていて楽しかったなぁ。

石垣島のんびりダイビング


クビアカハゼはヒレが開きそうで
開かないという焦れったい時間。
こういう駆け引きも楽しいのです。
でも悔しいなぁ・・・・・(笑)

石垣島少人数制ダイビング


このサイズのハダカハオコゼは
久々に見る事が出来ました。
可愛いサイズだったなぁ。

石垣島マクロダイビング


そして石垣島にもいるらしいと
ずっと聞いていたのですが
なかなか探せない日々が続いていましたが
やっと今日お目にかかれました!!

石垣島ハゼダイビング

アオスジヤツシハゼです。
噂では巣穴には入らないで
ずっとホバリングをしてると聞いたのですが
本当にその通りでした。
ずっと見られるように通わないとですね。
いやぁ本当に嬉しい瞬間でした♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント