石垣島ダイビングブログ

やっぱり奥が深い・・・・・。 2018/07/20

今日はパラオの魚治さんが
潜水堂さんのツアーボートに乗ってくれました。
大賑わいで楽しかったですよ。

石垣島のんびりダイビング


こちらは今日は調査でした。
リュウグウベラギンポが凄かった。
とにかく激しいディスプレイ。

石垣島少人数制ダイビング


流行り言葉じゃないですが
リュウグウベラギンポ半端ない!!

石垣島ハゼダイビング


しかもヒレナガネジリンボウの
真上でビュンビュンしてるので
引っ込んでは飛び出しての繰り返しで
見ていて面白かったですよ。

石垣島フォトダイビング


普段は腹が立ってしょうがないのに
このサイズのヤシャベラは
撮りたくなってしまいました。
表情も成魚と比べて優しい顔してますよね??

石垣島初心者専用ダイビング


オハグロベラ属の一種の1。
通称コッカレルラスですね。
メスですがもう少しうまく撮りたかったなぁ。

石垣島マクロダイビング


こちらも証拠写真になってしまいました。
オハグロベラ属の一種の2。
通称スニーキーラスです。
上手く隠れて全身が撮れなかったです。

石垣島ベラダイビング


ツキノワイトヒキベラとハリオイトヒキベラの
交雑種で良いのかな??
ツキノワの方が強い感じみたいです。
明日はビーチに行ってきます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント