石垣島ダイビングブログ

やっぱり撃沈・・・・・。 2018/07/27

昨日見つけたカグヤヒメハゼ。
全然撮れなかったので今日も行って来ました。

石垣島少人数制ダイビング


とにかく泳ぐので
必死にカメラのファインダーを覗きながら
ピントを合わせる作業が大変・・・・・。
結局マニュアルフォーカスでも追いつかず。
ヒレ開く写真は生きているうちに撮れるのか??

石垣島ダイビングショップ


もうゼェゼェハァハァした後の
お仕置きタイムでハタタテハゼです。
大好きなんですよね。ハタタテハゼ。
しっかりとヒレが開く瞬間を待つのが楽しい。

石垣島のんびりダイビング


クロホシハゼはなんだか強調しすぎ??
ここまで出てくるのは珍しい??
このポイントだけなのか
ここのクロホシハゼは撮りやすいのです。

石垣島少人数制ダイビング


そしているかなぁ??と思って
入って見たら前回の個体よりかは
とっても小さいけど見れました。
アオスジヤツシハゼです。
撮っていてもアオスジヤツシとは思わなかったです。

石垣島ハゼダイビング


またお仕置きタイム??
アカハチハゼのペア。

石垣島フォトダイビング

ヘラルドコガネヤッコは
コペ付けて可愛かった。
コペ付いてない個体もいましたが
付いている方を追いかけました。

石垣島マクロダイビング

今日も見れたマスイダテハゼ。
もっとしっかりと撮りたい個体ですね。
明日もいっぱい探して楽しみますよ♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント