石垣島ダイビングブログ

久々の西表島へ。 2018/09/04

台風の影響ですね・・・・。
南風が強い1日でした。
今日もお手伝いです。

石垣島初心者専用ダイビング


久々に行って来ました西表島。
やっぱりサンゴ礁は凄いですね。
感動しました。

石垣島のんびりダイビング


まさかここまで綺麗に残っているというか
新しいサンゴも増えて来て
嬉しくなりました。
これからも増えていく事を願って!!

石垣島少人数制ダイビング


そしてガレ場に行ったら
ステノプス・テヌイロストリス。
入ってすぐだったのでビックリ。
まさかだったので不意を打たれました。

石垣島マクロダイビング


こちらも不意を打たれた
フリソデエビです。
すぐに見つかったのでどうしよう・・・・・。
もう興奮してみんなに見せましたが、
若い子たちはポカーーーーーーーんと見てました(笑)

石垣島ダイビング

ミカヅキコモンエビも。
みんなは不思議そうに手を差し伸べて
エビをくっつけてました(笑)
明日も久々のポイントに行けそうです・・・・・。
フフフ(笑)


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント