石垣島ダイビングブログ

今年は凄すぎます・・・・・。 2018/09/06

今朝の北海道の大地震。
昨日は台風で関西方面に
大きな爪痕を残しました・・・・・。
1日でも早い復旧を祈っております。

石垣島のんびりダイビング


今日は砂地とガレ場を徘徊。
ハチマキダテハゼはヒレを開かせようと
一生懸命に動かしてました。
ジャンプもしたんですが撮れませんでした。

石垣島少人数制ダイビング


オニハゼ属の一種。
ヒレ全開はいつ撮れるのかなぁと
思いながらファインダーを覗いてますが
なかなか訪れません・・・・・。

石垣島ハゼダイビング


ササハゼはいつまで見られるかな?
定番ネタになりつつあるので
ずっと居て欲しいなぁ。

石垣島マクロダイビング


オリヅルエビも定番??
大きめの個体なので
写真撮りやすいです。
今の時期だけなのかな??居てくれるのは??

石垣島ウミウシダイビング


ウミウシも久々です。
フジムスメウミウシや

石垣島ダイビングショップ


イガグリウミウシは本当に久々です。
ウミウシはちょっとずつですが
増えてくるのかな??

石垣島ダイビング

クリイロサンゴヤドカリの

若い個体かな??
この目が可愛いですよね。


石垣島少人数制ダイビング


ヤワクダヤドカリは
本当に速く動くのです。
でもピントが合わなくて大変でした。

石垣島マクロダイビング


スネオビヒメホンヤドカリみたいです。
ヤドカリの詳しい方に
教えて頂きました。

石垣島ヤドカリダイビング


Pagurixus dissimilisかな??
こちらもヤドカリ詳しい方に
聞きましたが、何だろうなぁ??
ヤドカリは本当に難しいですけど
撮ると楽しいですよね。
明日は熱帯低気圧が直撃しそうです・・・・・。
今年は本当に何なんでしょう・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント