石垣島ダイビングブログ

やっと行けたなぁ。 2018/12/13

少しずつですが海況が
落ち着いて来ましたね。
もう少し穏やかになってほしいなぁ。

石垣島少人数制ダイビング

そんな今日は久々の砂地。
徘徊していたら
イロカエルアンコウのおチビちゃん。

石垣島ウミウシダイビング


ウサギモウミウシも。
ウミウシが増えて来ましたね。
楽しいなぁ。

石垣島マクロダイビング


セミホウボウも。
ちょこちょこ動くので
みんなで囲い込んでの撮影です。
ゴメンね・・・・・。

石垣島のんびりダイビング


ハゼも健在でしたよ。
ヤノダテハゼや

石垣島少人数制ダイビング


オニハゼ属の一種、

石垣島ハゼダイビング


ヤシャハゼのペア。
残念です。両方にピンが合ってなくて
後悔が残る今ですね・・・・・。

石垣島一眼デジカメレンタル

ササハゼもまだいますよ。

でも行動範囲が狭かったなぁ。
越冬してくれたら良いなぁ。

石垣島フォトダイビング


パンダダルマハゼと

石垣島ダイビング


カサイダルマハゼ。
この2種だけで70分費やしました。
今だ!!と思った瞬間に
スズメダイが入って来たりと
もうてんやわんやの時間でした(笑)

石垣島ダイビングサービス

ミツボシガラスハゼや

石垣島ダイビングショップ

ウミショウブハゼ属の一種。
このハゼたちは設定を変えながら
色々試してみました。
楽しかったなぁ。

石垣島マクロダイビング

久々のオリヅルエビ。
可愛かったなぁ。
明日はビーチで楽しんできます♪





コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント