石垣島ダイビングブログ

汽水域ダイビング。 2018/12/14

今日は午前中天気が良くて
風が強くても日差しがありましたので
行って来ました、汽水域へ。

石垣島一眼デジカメレンタル


まずはワイドレンズで。
マングローブを撮っている時は
毎回緊張するんですよね。

石垣島のんびりダイビング


この景色を目の当たりにすると
圧倒されてしまいます。

石垣島少人数制ダイビング


半水面も。
風が強くて水面がまっすぐに
ならなかったので苦戦しました。

石垣島ダイビングサービス


マクロのカメラに切り替えて。
オイランハゼは粘りましたが
やはり水温的に・・・・・。

石垣島ハゼダイビング


これが限界でしたね・・・・・。
じっとして待っていたので
とにかく身体が冷えましたよ・・・・・。

石垣島ダイビング


ヒメハゼ属の一種かな??
汽水域の環境は
普段見れない生物がいっぱいいて
いつ遊びに行っても興奮してしまいますね♪
明日は久々にあっち方面に行けるかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント