石垣島ダイビングブログ

季節外れの暑さが♪ 2018/12/21

いやぁ、本当に暑いです。
この時期に日焼けで身体がヒリヒリするのは
初めてではないでしょうか??

石垣島のんびりダイビング


海も穏やかで貸切状態。
透明度も良く、コバルトブルーの世界が
広がっております石垣島です。
ヤリカタギの幼魚。

石垣島少人数制ダイビング


ミスジチョウチョウウオの幼魚。
同じサンゴ礁で仲良く出たり入ったり。
チョウチョウウオの仲間の幼魚は
写真映えして可愛いですよね。

石垣島一眼デジカメレンタル


こちらもまだいました
イロカエルアンコウ。
少し大きくなったかなぁ。
可愛いから良いですよね。

石垣島フォトダイビング

オニハゼ属の一種。
こちらも逃げません。
引っ込みません!!

石垣島ハゼダイビング

マスダヤツシハゼ。
胸ビレに点々があるのが
分かりますか??

石垣島マクロダイビング


ヤシャハゼはここのポイントは
とにかく多いです。
今日だけで10個体は見れました。

石垣島ダイビングショップ


久々に見に行った
ハナヒゲウツボです。
今度は黄色のハナヒゲを探したいですね。

石垣島ダイビングサービス


トンガリハゼ属の一種。
メスの個体ですね。
そういえばオスを見ないなぁ・・・・・。
こちらもちゃんと探さないとですね。

石垣島ベラダイビング


ハリオイトヒキベラは
なんとかフレームに収まった!!
そんな1枚ではないですか(笑)
婚姻色出してますよ。

石垣島ダイビング


ツキノワイトヒキベラは
ヒレが開かずに惨敗でした・・・・・。
明日まで穏やかな日なのかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント