石垣島ダイビングブログ

渓流域での一コマ。 2019/01/14

今日は久々に天気が良くなりました。
午前中は来月からの流氷ダイビングの
お勉強しておりました。
いやぁ久々のSPのお勉強。

石垣島のんびりダイビング


アイスコースSPは開催できますが、
ドリフトアイスSPコースを申請しまして
来月の流氷ダイビングに向けて頭を使いました。
午後からは天気が良かったので
渓流に行って来ました。

石垣島少人数制ダイビング


まぁ川の水は冷たいのは
分かってましたが、
ドライを来てても水温の冷たさが
伝わって来ました。

石垣島マクロダイビング

コンピューターを見たら
水温18度・・・・・。
石垣島ですよね、ここは・・・・・。

石垣島ダイビングショップ


でもこういう渓流域でしか見れない
ハゼの仲間は本当に貴重ですね。
ボウスハゼだけをとっていても
楽しいのです。
シュノーケルから水が入って来ても

石垣島ダイビング


笑っていられるのって、
ちょっとマニアックですよね。
でもこういう環境がある石垣島って
本当に素晴らしい島なんだなぁと
改めて思った1日でした。




コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント