石垣島ダイビングブログ

決定的瞬間!! 2019/02/26

流氷ダイビング21日目。
今日は天候にも恵まれて
絶好の流氷ダイビング日和でした。

石垣島一眼デジカメレンタル


今日はガイドは無くて
久々の調査ダイビングです。
一眼持って初めて撮った
ミジンウキマイマイ。

流氷ダイビング


やっぱり難しいですね。
このように全開に開く瞬間を撮るのは
何枚かに1枚しか撮れませんでした・・・・・。

石垣島マクロダイビング


クリオネも絶好調。
大きい個体からとっても小さい個体まで
いっぱい見る事が出来ました。

石垣島のんびりダイビング


今年は毎日見られて
嬉しいですね。

石垣島ダイビングショップ

そして決定的瞬間が!!
クリオネがミジンウキマイマイを
捕食している瞬間を!!
いやぁ大興奮ですね。
なかなか見られる事では無く
まさか見る瞬間に立ち会う事が
出来るとは・・・・・。

流氷ダイビング


自然だから弱肉強食は
当たり前なのですが、
改めて自然界は凄いなぁと感じた1日でした。
でもクリオネの捕食シーンが
見られるなんて。
まず見る事が出来ないそうです。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント