石垣島ダイビングブログ

三寒四温。 2019/03/26

昨日は季節風の急な天候の変化。
今日は少し太陽が出て暖かくなり
明日は夏の様な気候になります。
この季節は本当に変わりやすいですね。

石垣島一眼デジカメレンタル

サンゴが少しずつですが
復活して来てます。
サンゴがあるとサンゴの中で
生活をしているハゼが増えて来てます。
カサイダルマハゼです。

石垣島のんびりダイビング

この時期にしてはちょっと早いかな??
幼魚もチラホラと。
アカネダルマハゼの幼魚。

石垣島一眼デジカメレンタル

こちらはキイロサンゴハゼの幼魚。
水温が高いからなのか、
ハゼ達が活発なのかは分かりません。

石垣島少人数制ダイビング


ダルマハゼは1年中見られます。
世代交代をしているとは思いますが。
じっくり撮り事が出来ますよ。

石垣島フォトダイビング

 

コバンハゼも良い場所に。
こんな場所でじっとしていたので
凄く撮りやすかったですね。

石垣島マクロダイビング

タスジコバンハゼと、

石垣島初心者専用ダイビング

フタイロサンゴハゼ、
とっても似てますよね。
身体の模様で見分けるのですが・・・・。

石垣島ダイビング

ヒメダテハゼはジャンプしてました。
ジャンプが見れる時期にも
なって来たんですね。
楽しみが増えて来ましたよ♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント