石垣島ダイビングブログ

ベラが面白い!! 2016/08/31

今日はベラだけで3本勝負してきました。
とにかく真剣勝負!!
陸にいるよりベラと勝負していると
とっても息が上がってるんですよね。

DIVE SERVICE WATANABE

 

イトヒキベラ属の仲間で人気なのが
クジャクベラですよね。
ベラ図鑑を見ると、背びれが伸びてる本数が
2本から5本あるそうですね。

石垣島のんびりダイビング

ニシキイトヒキベラは開かないと
全然開かにのですが、
開くと結構長い時間開いてるんですよね。

石垣島少人数制ダイビング

今日はツキノワイトヒキベラが
バンバンとヒレが開いてました。
ツキノワも色が綺麗なんですよね。

石垣島ダイビング

ゴシキイトヒキベラは単体で。
もっとよく見たらメスもいるんだろうな。
でも今日はオスの方しか目に入らなかった。

石垣島マクロダイビング

イトヒキベラ属の一種。
婚姻色全開で綺麗だったな。

石垣島ベラダイビング

そしてピンテールラスこと
ハリオイトヒキベラ。
尾びれが針のような感じだからこんな前かな??
でもどのベラも本当に速かったなぁ・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント