石垣島ダイビングブログ

内湾の海で。 2017/07/27

嵐の前の静けさなんですかね。
海は本当に海況が良いです。

石垣島一眼デジカメレンタル

そんな今日は内湾でのんびりと。
モエギハゼは今は成魚から幼魚まで
とにかくいっぱいいますよ。
写真も撮りやすいですよ。

石垣島のんびりダイビング

オオメハゼは威嚇していたのか
シャンプを繰り返していました。

石垣島ダイビング

カスリモヨウベニハゼと

石垣島少人数制ダイビング

オヨギイソハゼは一緒に泳いでます。
よく見ると見分けやすいのですが、
遠くから見ているとちょっと分かりづらいかも??

石垣島ダイビングショップ

エリホシベニハゼはシャイですね。
もう少し寄りたかったな。
今度リベンジですね。

石垣島マクロダイビング

ニシキテグリの幼魚は
少しずつ増えてきましたよ。
この子は前の見た個体より色がまだ出てなく
茶色っぽい個体です。

石垣島ハゼダイビング

内湾でしか見たことない

なでしこイソハゼです。
綺麗な体色していて撫子っぽい感じですね。
名前のセンスがいいよなぁ。
明日から台風の影響が出てくるかな。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント