石垣島ダイビングブログ

一瞬、一瞬に。 2017/09/20

暑い日差しが戻ってきました。
夏はまだまだ終わらないですよ!!

石垣島のんびりダイビング

今日は1つの被写体に集中して
とにかく1押し集中デス!!
久々に見れました、ステノプス・アールイ。
背景を考えながら撮ってみました。

石垣島少人数制ダイビング

こちらも背景を考えて
シオサイカクレエビ。
甲殻類の名前ってとってもおしゃれで素敵です。

石垣島ダイビング

ガンガゼカクレエビでいいのかな??
とにかく難しくて
なかなかピントが合わなかったなぁ・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

オリヅルエビは阿久津さんからです。
さすが阿久津さんですね。
久々に赤いオリヅルが見れて嬉しかったですね。

石垣島マクロダイビング

ガレ場によく見られるミツバイソハゼ。
ちょろちょろ動いて大変ですが
たまに動かなくなる時があって
その瞬間がチャンスですね。

石垣島ハゼダイビング

ハシブトウミタケハゼも。
ここのミドリイシサンゴは元気で
4個体居着いていましたよ。
甲殻類も奥が深くて楽しいですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント