石垣島ダイビングブログ

夏が戻ってきたぁ!! 2017/11/17

太陽が眩しい1日でした!!
晴れてると気持ちが良い!!
そして今日は久々に北上していきました。

石垣島のんびりダイビング

今年は早い時期から見られてる
ブラックコーラルシュリンプ。

石垣島のんびりダイビング

こちらも居着いてくれてます。
ピグミーシードラゴンこと
キオネミクティス・ルメンガニィ。
まぁ学名ではなかなか覚えられないですよね。

石垣島ダイビングショップ

ヤマブキハゼはコシオリテッポウエビと
一緒に生活しております。
この共同生活が弱肉強食の世界では
大切なんですよね。

石垣島一眼デジカメレンタル

ナカモトイロワケハゼは後ろに・・・・・??
これは狙われてるの??
それとも自宅を守ってくれてるの??

石垣島マクロダイビング

そこから外に出ての大アクビ!!
こういう瞬間が大好きですね。
本当に可愛いなぁ。

石垣島ハゼダイビング

そしてクロユリハゼの大アクビ。
ずっと観察していると
この瞬間に出会うことができるので
一瞬、一瞬が見逃せないんです!
だから海は毎日潜っても飽きないですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント