石垣島ダイビングブログ

内湾でじっくりと。 2019/01/07

今日は雲の隙間から晴れ間が。
太陽が出ると暖かい。
水温も24℃あって例年より暖かい。

石垣島のんびりダイビング


リクエストのモエギハゼです。
ここ最近はペアでヒレが開いています。
威嚇??共存??興奮してるのかな??

石垣島少人数制ダイビング


シャイでなかなか撮れない
オハグロヤッコです。
地味で、真っ黒で写真映えしないのですが
限られた環境にしかいないのです。

石垣島フォトダイビング


クロオビスズメダイは
大きくなってますね。
このまま成長を続けて居つくのかな?

石垣島マクロダイビング


マツバスズメダイは
なぜかこのポイントはいっぱい。
普段気がつかないだけ??

石垣島ダイビングサービス


ガラスハゼは青バック。

石垣島ダイビングショップ


スジグロガラスハゼは
黒バックで撮ってみました。
ガラスハゼの仲間は色々な
撮り方を試せますよ。

石垣島ダイビング


今日はいっぱい見る事が出来た
ニシキテグリです。
今日だけで8個体は見れました。

石垣島ハゼダイビング


アオギハゼのアオギハゼ抜き。
婚姻色が出ていたので
夢中で撮ってました。
明日も楽しく潜ってきます♫


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント